SCM Manager にユーザーを追加する

SCM Manager を使っていますが使い方に関する記述があまりないので少し書いてみようと思います。大体は特に説明しなくてもわかるとは思いますが。

まずはユーザーを追加します。

scmadmin でログインします。

ユーザーの作成

Security → Users を選択します。

Add を押します。画面下側の User Form に必要な項目を入力して OK を押します。
Name:
ログインに使用するユーザー名です。日本語は使えません。英数文字と一部の記号が使えるようです。
Display name:
表示に使用する名前です。日本語でも大丈夫です。
Mail:
このユーザーのメールアドレスです。存在するアドレスである必要はなさそうですが、ある程度メールアドレスっぽい文字列を入力する必要があります。 a@b.c とか 1@2.com ではエラーになりました。
Password:
パスワードを二か所入力します。6 文字以上と表示されますがそれ以下でも作成できました。
Administrator:
このユーザーに管理者権限を与える場合にチェックします。
Active:
このユーザーを使用可能にする場合にチェックします。


OK を押しても表示に反映されないので何度も OK を押さないように。Reload を押してください。

作成したユーザーが表示されました。

適当にユーザーを作成してみました。

コメント

このブログの人気の投稿

CentOS 6.5 でシリアルポートに接続する方法

バイナリーファイルを C 言語の配列で出力