fedora 17 に TortoiseHg

Windows / Ubuntu に続き、fedora 17 に TortoiseHg をインストールします。

GNOME3 デスクトップのアクティビティ > アプリケーション > システムツール > 端末を選んでターミナルエミュレーターを開きます。

$ su
# yum install tortoisehg


以上です。あっさりインストールできました。アクティビティ > アプリケーション > プログラミング に TortoiseHg のアイコンが追加されています。

インストールされたバージョンは Mercurial 2.2.3, TortoiseHg 2.4.3 です。


実は、Scientific Linux 6.3 に導入しようと一日いろいろやっていたのですが、時間がかかりそうなのでやめてしまいました。 Mercurial 自体も 用意されているパッケージが Mercurial 1.4 と周回遅れです。ソースからインストールするのは比較的簡単でしたので、端末から操作する分にはよいかもしれません。あきらめきれないので MercurialEclipse を入れようとトライしたのですが、こちらも撃沈してしまいました。

fedora 17 は Hyper-V では動作しないようなので、実機を用意する必要がありました。 xubuntu と同じような環境を作るにはもう少し、なれと時間がかかりそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

バイナリーファイルを C 言語の配列で出力

CentOS 6.5 でシリアルポートに接続する方法